思いのままに歌うためのボイストレーニング 

Shineヴォーカル教室 へようこそWelcome to Shine Vocal Studio!

コンセプトConcept

Shineヴォーカル教室はボイストレーニングとヴォーカル専門の音楽教室です。

場所は阪急神戸線の園田駅から東へ徒歩7分。
大阪や神戸方面からも便利な立地にあり、遠方から通って来られている方も多くいらっしゃいます。
※2016年1月より阪急十三教室を新たに開校致しました!阪急十三駅より徒歩7分の「スタジオクロスロード」内です。詳しくはこちらをご覧下さい!

もちろん、初心者OKです(^_-)-☆
趣味でボイトレを始めたい方、歓迎致します。
基本から丁寧にレッスン致しますよ!

例えば、

●カラオケを歌う時、高い声や大きな声が出ない
●バンドなどでライブ活動でボーカルをしているがうまく歌えない
●学校や幼稚園の先生で、声がすぐ枯れてしまう
●趣味でボイトレや声楽を始めたい
●合唱団で歌う時、声の出し方が分からない
●地声と裏声がうまく使いこなせない(声がひっくり返る等)
●ミュージカル劇団などのオーディションを受けたい
●声優や俳優などの養成所の受験に向けて歌をトレーニングしたい

プロの歌手を目指している

などなど、それぞれ様々な悩みを解消する目的でボイストレーニングに来られています。

長年の癖や思いこみなどで、間違った体の使い方をしてしまったり、必要のない無駄な力が入ってしまっていることなどが原因で、本来持っている声が出せなかったり、喉を痛めてしまったりしている方が多くおられます。
ボイストレーニングは、まずその癖や間違いを取り除き、必要な筋肉を自分の意思で動かして、少ない呼気でもしっかりと通る、芯のある声づくりから始まります。


また、近年とても重要視されている、ミックスボイスについても学んでいただけます。


さらに、レッスンの中では、並行してご希望の曲のヴォーカルレッスン(歌唱指導)も致します。
声の出し方だけでなく、楽曲の歌い方や表現方法も学べるので、すぐ実践に役立てることができます

クラッシック、Jポップ、洋楽ポップス、ミュージカルナンバー、シャンソン、アニメソング、映画音楽などなど、幅広いジャンルに対応してレッスンしています。
ジャンルは違っても、基本は同じですのでぜひご相談下さい。


正しい発声法を学ぶことは、本来のあなたが持っている声を呼び起こすことです。
喉が痛くならず、伸びやかで、良く通る声が出せるようになります。
そして、あなたの歌いたい歌を、自分の思い通りに歌えるようになって下さい。
私たちはそのお手伝いができることに、大きな喜びを感じながらレッスンさせていただいています。

1レッスン、たっぷり60分の本格個人ボイトレレッスン!

まずは体験レッスンで、あなたの歌の目標をお聞かせ下さい。その目標に向かって、あなたにピッタリなレッスンをお作りします!

楽しく、思いのままに声が出せるように、一緒に頑張りましょう!

思い切り歌う
                           Shineヴォーカル教室 代表 浅井 智子

NEWS!!

おめでとう

NEW!
<谷崎加奈講師 第44回フランス音楽コンクール入選!>
当教室の講師である谷崎加奈先生が、第44回フランス音楽コンクールで入選し、2月12日にザ・フェニックスホールに於いて、授賞式・受賞者発表演奏会が行われました。

<武庫川女子大学合格!>

2015年度入試:武庫川女子大学 音楽学部 演奏学科 声楽専修に、当教室より1名合格しました!

<大阪芸術大学演奏学科合格!>

2015年度AO入試:大阪芸術大学 演奏学科 ポピュラー音楽コースに、当教室より1名合格しました!

<森安眞子さん「Color-Code」のメンバーとしてメジャーデビュー決定!>
レディ・ガガを手掛けたニコラ・フォルミケッティ プロデュース!!
3人組ガールズユニット color-code、デビューシングル「I LIKE DAT」2014年9月17日発売決定!!

http://color-code.jp/

森安眞子さんは、約2000人の応募者の中から3人に選ばれ、日本コロムビアから2014年9月17日にメジャーデビューいたしました!

森安眞子さんからメッセージが届いています!
「森安 眞子を応援してくれた皆様へ。今回pop icon projectのユニットのメンバーに選んでいただきデビューが決まりました( ;  ; )皆さんの応援があったからの事です。本当に本当に感謝しています。
これからもっと努力して皆さんに夢を与えられる存在になることが一つの恩返しになるかなと思っていますので、これからもっと頑張ります!本当に本当に応援していただきありがとうございました!森安眞子


皆様、応援よろしくお願い致します!

<兵庫県立ピッコロ劇団ファミリー劇場《飛んで 孫悟空》子役合格!>
2014年12月19日、20日に上演予定の上記公演に、当教室より1名合格致しました!おめでとうございます!!


<兵庫県立宝塚北高校演劇科合格!>

公立高校で唯一の演劇科があることで有名な、宝塚北高校の演劇科に当教室より1名合格致しました!おめでとうございます!!(2014年度)

新着情報News

2016.5.25
キッズグループレッスン(小学生)
を新たに開講しました。お月謝は月2回3,000円!お気軽にお越し下さい。詳しくはこちらをご覧下さい。
2015.12.25
Shineヴォーカル教室阪急十三教室(スタジオクロスロード内)を新しく開校致しました!開講は土日のみです。詳細はこちら
2015.8.18
新しくキッズレッスンを開設しました。詳しくはコース・料金をご覧下さい。

オススメ情報Pick up

Skypeオンラインレッスンサイト「Shine Vocal School ONLINE」開設しました!!2014年1月より正式オープンしました。インターネット環境があれば世界中どこにいても受講できます!子育てで教室に通えない、近くに教室が無い、など様々な問題を解決できますよ。オンライン教室は、体験レッスン・入会金共に無料です。
ぜひご利用下さい♪

オンライン講師ブログができました!!毎日更新中!http://ameblo.jp/shine-music-studio/

おことわりRule

女性のみの募集です

インターネット、チラシ等での生徒募集は女性限定とさせていただいております。男性はご紹介のある方のみ受け入れさせていただきます。予めご了承下さい。


【レッスン可能時間のご案内】
平日昼間10:00〜17:00(担当講師:浅井・マツモト)
平日夜間17:00〜21:00(担当講師:谷崎・マツモト)
土日10:00〜16:00(担当講師:谷崎)※阪急十三教室

スマホ向け表示
Copyright(C) Shine Vocal Studio All Rights Reserved.